IIDA

約35㎡の賃貸マンションに二人暮らし。持たない暮らしを目指しています。

持たない暮らしを目指して、化粧品を買い替え

ブログの引越をしました。

今年初めての記事になります。遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
今回よりこの新しいブログにて更新していきたいと思っております。
「このブログについて」という記事に、簡単に自己紹介させていただいているので、お時間があるときにでもどうぞ。

化粧品について

私は、滅多に化粧をしません。会社に行くときもノーメイクです。
社会人になりたてのころはしていたのですが、今まで自分で化粧した経験もなく、また幼少期よりアトピーのため(一番の理由は面倒だからなんですが)休日に遠出するときにしかしていません。
なので化粧品の使用期限がかなり短いことを知りませんでした…当たり前のように何年も使っていたので、買い替えをしつつ、数は持たないようにしたいです。

化粧品の買い替え

まずは今回買ってきた化粧品。
f:id:iida3710:20160109213630j:plain
マジョリカマジョルカのパウダーシャドーとマスカラ。そして無印のチーク。
なにを買えばいいのかわからず、今まで使っていたものと同じような色味を選んできました。
無印のチークは、アイシャドウにも使える(?)という情報を聞いたので、これで一石二鳥だと思って買ってきたのですが、実際はどうなのか…。

買ってきた化粧品はシュウ ウエムラのファンデーションケースに。 f:id:iida3710:20160109214626j:plain
このファンデーションも数回しか使っていないのですが、もう購入して2年以上は経っているので、勿体無いのですが捨てました。

入れるとこんな感じです。
なんと無印のチークがぴったり。ブラシも入ったので良かったです。 f:id:iida3710:20160109214646j:plain

f:id:iida3710:20160109215303j:plain
手持ちの化粧品はこれで全てです。もうちょっと減らせないだろうか。減らすとすれば…アイライナーかな。ちなみに下地はネットで注文中です。

最後に今回捨てた化粧品たち。
f:id:iida3710:20160109215235j:plain
どれも購入して2年~3年以上は経っていました。
いくら普段化粧をしないからと言って、もっと気を付けないと駄目ですね。