
IIDA-持たない暮らしを目指しつつモノトーンな部屋へ-

賃貸住宅暮らし。持たない暮らしを目指しつつモノトーンな部屋へ挑戦しています。

持たない暮らしを目指して、靴を整理

持たない暮らしを目指して 収納整理 玄関周辺

見て見ぬふりをしてきた、玄関の下駄箱をやっと整理しました。
本当はもう少し大きい下駄箱があれば嬉しいのですけれどね。

下駄箱を整理してみて

f:id:iida3710:20160123235714j:plain
こちらは整理前の下駄箱です。(カメラのライトをつけていなかったので暗くてスミマセン)
いうまでもなく汚いですね。とにかくそのまま突っ込んでいます…。
当時は物を減らそうなんてまったく考えていなかったので、シューズストッカーを買ってできるだけ多くの靴をしまおうとしていました。

今回整理してみた結果がこちら。
f:id:iida3710:20160124000539j:plain
どうでしょうか。少しは綺麗になったかと。
下駄箱は、段の位置を変えるのも一苦労で、固定している留め金がなかなか外れなくて大変でした。
1年以上履いてない靴や踵が擦れてしまっている靴を捨てたので、シューズストッカーも撤去しました。 便利だったのですが、男性の靴には小さすぎるのが残念でした。

f:id:iida3710:20160124001009j:plain
下駄箱の下には、高さの関係で入らなかったブーツや長靴、フォーマルパンプスをクリアシューズケースに入れています。
本当はもっと靴を減らしたいので、もう少しこの下駄箱の中身は改善が必要みたいです。

最後に今回捨てた靴たち。
f:id:iida3710:20160124002135j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ