IIDA

約35㎡の賃貸マンションに二人暮らし。持たない暮らしを目指しています。

靴を整理してみて

見て見ぬふりをしてきた、玄関の下駄箱をやっと整理。本当はもう少し大きい下駄箱があれば嬉しいのですけれどね。

下駄箱を整理してみて

f:id:iida3710:20160123235714j:plain
こちらは整理前の下駄箱。いうまでもなく汚いですね。当時は物を減らそうなんてまったく考えていなかったので、シューズストッカーを買ってできるだけ多くの靴をしまおうとしていました。

今回整理してみた結果がこちら。
f:id:iida3710:20160124000539j:plain
少しは綺麗になったかと。
1年以上履いてない靴や踵が擦れてしまっている靴を捨てたので、シューズストッカーも撤去しました。便利だったのですが、男性の靴には小さすぎるのが残念。

f:id:iida3710:20160124001009j:plain
下駄箱の下には、高さの関係で入らなかったブーツや長靴、フォーマルパンプスをクリアシューズケースに入れています。本当はもっと靴を減らしたいので、もう少しこの下駄箱の中身は改善が必要みたいです。

最後に今回捨てた靴たち。
f:id:iida3710:20160124002135j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ