読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IIDA-持たない暮らしを目指しつつモノトーンな部屋へ-

賃貸住宅暮らし。持たない暮らしを目指しつつモノトーンな部屋へ挑戦しています。

無印のスチール工具箱

収納整理 白黒生活 無印関係

気づいたときにはすでに売り切れだったスチーム工具箱。
再販されていたので、さっそく買いました。

スチール工具箱

f:id:iida3710:20160228203706j:plain
サイズは4種類。(写真が暗くてスミマセン)
色々と整理して入れたいものがあったので、多めに買ったつもりなのですが、あと2個ぐらいは買い足したいと思っています。 (しかし、すでにネット通販では内2種類が在庫切れになっているので、お店で買えるといいのですが…)

ちなみに、
(写真右)工具箱3には工具箱1がぴったりと収まりました。
(写真左)工具箱4に工具箱2は収まりませんでした。
f:id:iida3710:20160228205221j:plain
3.4ともに、仕切りは何もないので、細々したものを入れるときは、何か仕切れるものが必要かもしれませんね。

持たない暮らしを目指しているのに、こんなに収納道具を増やしてどうするんだ…と思いながらも、使い勝手が良いです。 なにより、見た目がスッキリしているので、気に入っています。
文房具や薬など収納したいものは沢山あるので、購入した分、古くなった収納や気に入っていない収納と入れ替えていこうかと思っています。