IIDA

約35㎡の賃貸マンションに二人暮らし。持たない暮らしを目指しています。

スチーム工具箱の収納

無印のスチーム工具箱を使って、食器棚の収納を見直しました。

食器棚の引き出し

使いやすさを考えて、引き出し1段目には毎日使うもの(眼鏡や財布)、文房具を入れていました。 iida.hateblo.jp

しかし、開け閉めするたびに中身が移動してしまったり、見た目がごちゃごちゃしていたので、さっそく無印の工具箱を使って整理開始。

その結果。
f:id:iida3710:20160228232543j:plain 見た目はかなりすっきり。この引き出しには、工具箱が3つのみ。

スチール工具箱の中身

f:id:iida3710:20160229213502j:plain 工具箱1には文房具を入れています。
テープのり・ホチキス・ホチキスの芯・カッター・フセン×2・マスキングテープ・クリップ・修正テープ・シャープペン・シャープペンの芯・消しゴム・マジック×2・カラーボールペン×3。
書き出してみると、かなり多い。この中で減らせるとすれば、カラーボールペンとマジック1本ぐらいでしょうか。もう少し減らすべく検討していきたいと思います。

f:id:iida3710:20160229213753j:plain
工具箱2にはそれぞれ毎日使うものが入っています。
(写真左)夫の財布・イヤフォン・指輪
(写真右)私の眼鏡・眼鏡ふき・指輪・ネックレス・ヘアピン2本

早くも無印の工具箱に夢中になっています。
蓋を閉めてしまえば中身が見えないからと余計な物は入れずに、中身を厳選しながら収納したいです。気に入っている収納だからこそ、気に入っている物を入れたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ