読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IIDA-持たない暮らしを目指しつつモノトーンな部屋へ-

賃貸住宅暮らし。持たない暮らしを目指しつつモノトーンな部屋へ挑戦しています。

無印の枕カバーへ買い替え

白黒生活 部屋周辺 無印関係

無印で枕カバーを買ってきました。

枕カバーについて

今まで使っていたのはこちら(旧サイト:IIDA モノトーン寝室アイテム。)。
洗濯して、だんだんと色褪せてしまったので、買い替えました。

今回購入したのは無印のオーガニックコットン二重ガーゼ。
種類が沢山あったので迷いましたが、肌触りが気に入ったので。
f:id:iida3710:20160323233148j:plain
f:id:iida3710:20160324220536j:plain
夏は涼しく、冬は暖かく使えるとのことです。
実際使ってみて、暖かいかと聞かれると、特になんとも感じないのですが…夏はさっぱり過ごせそうな感じはします。 今年の夏に確かめてみます。

f:id:iida3710:20160324221934j:plain
掛布団とシーツは前から使っている、無印のインド綿高密度サテン織ホテル仕様。
手触りは良いですが、頻繁にコロコロをしないと、すぐに汚れてしまうのが難点です。
今現在は、シーツの上にはタオルケットを敷いています。このほうが暖かいとの情報を得たので、試しているところです。 ただ最近そこまで寒くはないので、効果のほどは実感できませんでしたが、シーツを洗うよりもタオルケットを洗うほうが楽なので、しばらく継続予定です。