読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IIDA-持たない暮らしを目指しつつモノトーンな部屋へ-

賃貸住宅暮らし。持たない暮らしを目指しつつモノトーンな部屋へ挑戦しています。

持たない暮らしを目指して、ダイニングセットを手放してみて。

収納整理 持たない暮らしを目指して 部屋周辺 賃貸関係

前回の記事で悩んでいたダイニングセットを手放しました。

iida.hateblo.jp

ダイニングセットを手放して模様替え

思い切ってダイニングセット(テーブル・椅子2・ベンチ)を手放しました。
回収業者さんにお願いしましたが、自宅がエレベーターの無い4階ということで五千円も掛かってしまいました。 自分たちで持ち出す手間が省けたので、まぁ良しとします。

ダイニングセットが無くなったので、ローテーブルを購入。
現在のリビングの様子はこちら。
f:id:iida3710:20160731160516j:plain

ローテーブルはフランフランで『リート コーヒーテーブル ホワイト』を購入。 ネットや店舗をいろいろと見て、一番しっくりくるものでした。出来ればもう少し安いと嬉しかったのですが…。
サイズはW900×D450×H380mmです。

ローテーブルの他に、座椅子を2つ購入し、代わりにカーペットを処分しました。
普段は部屋の壁側に並べて置いて、夫がローテーブルでPCを使う時は、移動させます。
f:id:iida3710:20160731160827j:plain

座椅子は増えましたが、テーブルと椅子がないだけで、部屋がだいぶ広くなりスッキリしました。
買い替えをするか悩んでいたのですが、手放して良かったです。
ローテーブルや座椅子の詳細はまた後日に。