IIDA

約35㎡の賃貸マンションに二人暮らし。持たない暮らしを目指しています。

5.4帖の寝室に置いている物

寝室には必要最低限の物を置くようにしています。 f:id:iida3710:20170819130224j:plain

寝室に置いてある物

エアリーマットレス

部屋で一番の大物。極厚9センチのダブルサイズになります。
新居の寝室が狭く、今まで使っていたダブルベッドを置くとかなり圧迫されるだろうことが想像できたので、ベッドは手放しました。 エアリーマットレスを知ったのが転居準備をしている時だったのですが、多くのミニマリストさんが使っていらっしゃるようで、レビューを拝見し購入。
個人的には問題なく快適に寝ています。朝起きたら窓際に立てかけているので、ベッドよりも掃除がしやすくて良いです。

タオルケット入れ

f:id:iida3710:20170819131225j:plain 上にブランケットをかけているので分かりずらいのですが、左2つの白いバスケットがタオルケット入れです。 バスケットはフランフランで購入したもの。(旧ブログIIDA フランフラン ロープ バスケット L
枕を使わずにタオルケットを畳んで枕代わりにしているので、枕用のタオルケット2枚、枕カバー2枚、身体にかけるタオルケット2枚、シーツ1枚が入っています。 ただ、冬になると羽毛布団がクリーニングから戻ってくるので、それをどう置いておくかが課題です。

無印の工具缶

f:id:iida3710:20170819140748j:plain 転居前はこの中に薬関係を入れていましたが、現在は寝るときに必要な物を入れています。
赤い目覚まし時計・サンホワイト・黒い目覚まし時計・照明スイッチ・基礎体温計。
寝坊が心配で目覚まし2つ。さらに携帯のアラームもセットしているので3つ体制です。 できれば工具缶はクローゼットにしまっておきたいので、小さいクローゼットをどうにかして整理してスペースを確保したいです。

iida.hateblo.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村