読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IIDA-持たない暮らしを目指しつつモノトーンな部屋へ-

賃貸住宅暮らし。持たない暮らしを目指しつつモノトーンな部屋へ挑戦しています。

持たない暮らしを目指して、食器棚に文房具を

持たない暮らしを目指して 白黒生活 収納整理

食器棚について。
食器棚と言いながらも、食器以外のものが多く入っています。 今回は引き出し一段目の収納についてです。

iida.hateblo.jp

食器棚の引き出し

いずれは部屋の間取りを載せたいと思うのですが、うちの食器棚は玄関のすぐ近くにあります。
当初は、当たり前のようにフォークやスプーンなどを入れていましたが、毎日使うものを入れておいたほうが使い勝手が良いことに気づき、今では主に文房具入れになっています。

こんな感じです。
f:id:iida3710:20160131161610j:plain

詳細はこちら。
f:id:iida3710:20160131162231j:plain

  1. 文房具→マジック・カッター・ボールペン等です。他のものはIIDA モノトーン ZippBag(旧サイト)にまとめて入れてモノトーンに近づけています。

  2. 眼鏡→お互いにメインで使う眼鏡が2つあるので、片方を入れています。

  3. アクセサリー→通常は指輪3つとネックレス1つ。

  4. 財布入れ→夫の定期兼財布入れ(なんと夫も持たない暮らしに目覚めたのか(?)私より小さい財布を使い始めました…!今は外出中のため写真に残せなかったのが残念です)

文房具と眼鏡を入れているカトラリーケースはフランフランで購入したものです。
アクセサリーと財布を入れているケースはSeria(セリア)で購入したものです。

ちなみに先ほどのモノトーン ZippBagに入れている文房具はこちら。
f:id:iida3710:20160131163055j:plain
両面テープ・テープのり・修正テープ・ホチキス・ホチキスの芯・フセンです。 頻繁に使うわけではないですが、結局必要な時には買わなくてはならないと思うので、捨てずに保管しています。
このモノトーン ZippBagはモノトーン好きには嬉しいデザインで使いやすいです!引き出し二段目にも収納で使っているので、またご紹介したいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ