IIDA

約35㎡の賃貸マンションに二人暮らし。持たない暮らしを目指しています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スチーム工具箱の収納

無印のスチーム工具箱を使って、食器棚の収納を見直しました。 食器棚の引き出し 使いやすさを考えて、引き出し1段目には毎日使うもの(眼鏡や財布)、文房具を入れていました。 iida.hateblo.jp しかし、開け閉めするたびに中身が移動してしまったり、見た…

無印のスチール工具箱

気づいたときにはすでに売り切れだったスチール工具箱。 再販されていたので、さっそく買いました。 スチール工具箱 サイズは4種類。(写真が暗くてスミマセン) 色々と整理して入れたいものがあったので、多めに買ったつもりなのですが、あと2個ぐらいは買…

炊飯器を捨てたかったのだが…

前回ご紹介した、ごはん鍋。使い始めて一ヵ月経ちました。 持たない暮らしを目指して炊飯器を捨て、いつかは土鍋で料理も炊飯もできる生活を目指してみたのですが…。 iida.hateblo.jp 一カ月使ってみて 水の量や時間を調整して、炊いてみましたが、どうもし…

クローゼットを整理してみて

再びクローゼットの中を整理してみました。 前回の整理 iida.hateblo.jp 何度もクローゼットを整理してみて 私の服をもっと減らすことが目的でした。理想は、アウターだけではなくて全ての服をハンガーにかけること。更には、姿見もクローゼットにしまいたい…

持たない暮らしを目指して、ゲーム・漫画・グッズ等を売った結果

前回、ゲーム・漫画・CD・グッズ等を売った結果が出ましたので、ご報告。 iida.hateblo.jp 実際に物を売ってみて 今回、買取をお願いしたのが、駿河屋さんとネットオフさんです。 段ボール5箱を駿河屋さんに、1箱をネットオフさんにお願いしました。 買…

食器棚に医療品などを

ブログのデザインを変えました。個人的に1カラムのシンプルなものが好きなので。 今までサイドバーにあった、カテゴリーや検索バーはページの一番下にあります。 ブログタイトル下にある記事一覧から過去の記事も見れますので、今後ともよろしくお願いします…

キッチンを見直してみて

本日は祝日だったので、飽きずにキッチン収納の見直しと掃除を。 キッチン調味料入れとコンロ下の収納について 今回は②から。 実家のキッチンには無かった引き出しなので、初めは何に使うのか戸惑っていましたが、調味料を入れるところのようですね。ここに…

キッチンを見直してみて

キッチンの収納を見直しました。 現在のキッチンの様子 賃貸なので、収納はここのみ。一応、必要最低限のものだけを出しています。 最終目標は『モノトーンキッチンには、なにもない』を目指していますが、スポンジなど濡れたものを、どう収納するべきか迷っ…

食器棚に文房具を

食器棚と言いながらも、食器以外のものが多く入っています。 今回は引き出し一段目の収納について。 iida.hateblo.jp 食器棚の引き出し いずれは部屋の間取りを載せたいと思うのですが、うちの食器棚は玄関のすぐ近くにあります。当初は、当たり前のようにフ…