IIDA

約35㎡の賃貸マンションに二人暮らし。持たない暮らしを目指しています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食器棚に掃除用具を

食器棚に医療品を収納していました。 iida.hateblo.jp その後に無印の工具箱に移し替えました。 iida.hateblo.jp なので、食器棚の引き出しが空いたので、今度は掃除用具を収納しました。 食器棚の引き出し 使用頻度が高いものをピックアップしたところ、大…

無印の枕カバーへ買い替え

無印で枕カバーを買ってきました。 枕カバーについて 今まで使っていたのはこちら(旧サイト:IIDA モノトーン寝室アイテム。) 洗濯して、だんだんと色褪せてしまったので、買い替えました。 今回購入したのは無印のオーガニックコットン二重ガーゼ。 種類…

クローゼットを整理してみて

飽きもせずにクローゼットの見直しを。 過去2回のクローゼット整理の様子。 iida.hateblo.jp iida.hateblo.jp 今回は、無印の工具箱をクローゼット収納に使ってみました。 何度もクローゼットを見直してみて このようになりました。見た感じかなりさっぱりし…

ゴミ箱を見直してみて

以前、シンク下にゴミ箱を収納したいという記事を書きました。 iida.hateblo.jp 考えた結果、その時に購入しようと思っていたゴミ箱とは別のものを購入。 購入したゴミ箱 kcud ラウンドロック サイズ:幅25.1×奥行き27.1×高さ34.6cm 今まで使っていたゴミ箱…

土鍋を諦めて、炊飯器を購入

炊飯器を購入して2週間経過しました。 炊飯器を購入するまで 夫が一人暮らしのときから使っていたものだったので、あまり綺麗ではないし古いので、新しい炊飯器を購入しようとしていました。 ①色々と調べてみると、土鍋で炊くのも良さそうだと、まずは土鍋を…

ごみ箱を減らしてシンク下に収納を目指して

持たないくらしを目指して、以前に比べて物も減ってきたせいか、最近はごみ箱を減らしたいと思うように。 ごみ箱について うちには食器棚の横にごみ箱が3つあります。 左から、プラ・燃えるゴミ・缶ビン。 ごみ箱は45リットル入るようですが、使っているご…

スチール工具箱でモノトーン収納

無印のスチーム工具箱に、医療品を収納しました。 医療品の収納の見直し 今までは、食器棚の引き出しに収納していました。 iida.hateblo.jp 出し入れが楽な食器棚には頻繁に使う物を入れたいので、滅多に使わない薬類を移動しました。(写真が暗くてスミマセ…