IIDA

約35㎡の賃貸マンションに二人暮らし。持たない暮らしを目指しています。

食器棚に掃除用具を

食器棚に医療品を収納していました。 iida.hateblo.jp

その後に無印の工具箱に移し替えました。 iida.hateblo.jp

なので、食器棚の引き出しが空いたので、今度は掃除用具を収納しました。

食器棚の引き出し

使用頻度が高いものをピックアップしたところ、大半が掃除道具になりました。
f:id:iida3710:20160328233428j:plain

詳細はこちら。
f:id:iida3710:20160328233843j:plain

  1. 無印の工具箱。中には爪切りなどネイルケア道具が入っています。

  2. コンタクト入れ

  3. 掃除道具。コロコロやエアスプレー、重曹やスポンジなどなど。

掃除道具は洗面所に収納したかったのですが、ここのほうが見やすいし出しやすいしで、便利です。ただ、もう少し中身を減らしていきたいと思います。

ちなみに、食器棚の一番下の段。最も収納スペースが広い引き出しは…
f:id:iida3710:20160329223014j:plain
ゲームで埋まっています。減らせればいいのですが…これでもかなり厳選して残しているので、難しそうです。