読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IIDA

賃貸住宅暮らし。持たない暮らしを目指しつつモノトーンな部屋へ。

クローゼットを整理してみて

収納整理 衣類持物 持たない暮らしを目指して 白黒生活 無印関係

飽きもせずにクローゼットの見直しを。

過去2回のクローゼット整理の様子。
iida.hateblo.jp iida.hateblo.jp

今回は、無印の工具箱をクローゼット収納に使ってみました。

何度もクローゼットを見直してみて

f:id:iida3710:20160319171421j:plain
このようになりました。見た感じかなりさっぱりしたかと。洋服は前回にかなり手放したので、数は変わっていません。引き出しを2段ずつ横に並べたので、丈が長い服がどこでもかけられるようになりました。
今までは何か使い道がないものかと使用していない白い棚を入れていたせいで4段積んでいたわけですが、白い棚は粗大ごみに出したのでスッキリ。基本的に中央より左側が夫の、右側が私の物になっています。

無印の工具箱

f:id:iida3710:20160319172355j:plain やぱり形と色が良い。置いているだけでなんだかお洒落で気に入っています。
1つはネット通販して、もう1つ買い足そうとしたら在庫切れだったので、店舗で買ってきました。中身はそれぞれの下着類です。中身が下着なので、写真は撮っていないのですが、仕切り等使うことなく畳んでしまっています。 私のほうは、靴下とタイツ以外の物が入っています。

洋服のさらなる厳選を目指す

クローゼット内の配置については、しばらくはこれで落ち着きそうです。
後は、暖かくなってから、更に洋服を厳選したいと思っています。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ