IIDA

約35㎡の賃貸マンションに二人暮らし。持たない暮らしを目指しています。

持たない暮らしを目指して、ゲーム・漫画・グッズ等を整理

実家を出るときに、ゲーム・漫画・CD・グッズ等を売り、転居後にもかなり売ったはずなのに、部屋にはまだまだ物が。
店舗特典のために同じゲームを2個買ったり、限定盤と通常版を買ったり、グッズが出れば問答無用で全て買ったり…そんな時期がありました。さすがに独立するとお金もなければ時間もないので、以前のような無理な買い物は少なくなったはず…と思いたい。
今回は、本当に厳選して、物を減らそうと思います。

物を厳選してみて

こちらが手放すものたちです。
f:id:iida3710:20160112233653j:plain
まるで引越し風景のよう。リビングが段ボールで占領されています。今回は6箱。
本当はフィギュアもいくつか手放そうと思ったのですが、他に売るものが大量にありすぎて手が回りませんでした。 駿河屋さん(ゲーム・CD・漫画だけではなく、グッズも買い取ってくださる)は買い取りの際に振り込み手数料が発生してしまうので、いっぺんに売りたいのですが…。

事前査定に出している物はCD36枚/DVD7枚/雑貨14個/スーファミ本体/ゲームボーイアドバンスSP/専用コントローラー3個/本31冊/漫画34冊/ゲーム9本です。

今後のゲーム等の買い物について

今までのようになんでも買っていては、また同じことの繰り返しになるので、反省点を振り返ってみます。

  • 買ったゲームはきちんとプレイする。

  • 好きなメーカーのゲームだからと、なんでも買わない。

  • むしろプレイしない可能性のあるゲームを買わない。

  • 特典目当てで同じゲーム・CD・漫画をいくつも買わない。

  • グッズは保存用など買わずに、1つだけ買う。

  • グッズは使用目的を決めたものだけ買う。

…などなど。言い出したらキリがない。本当に以前の私は、好き勝手買い物をしていたものです。
上記写真の段ボールたちは、これから郵送して現物査定してもらうところです。結果が出たらご報告したいと思います。

結果がでました。
iida.hateblo.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ