IIDA

約35㎡の賃貸マンションに二人暮らし。持たない暮らしを目指しています。

持たない暮らしを目指していたが、電子ピアノを購入

前回は賃貸住宅へのピアノ持ち込みのことを書きましたので…
iida.hateblo.jp
今回はやっと購入した新しいピアノのことについて記載したいと思います。

ピアノをリビングに置いてみて

f:id:iida3710:20160508224052j:plain
購入したのはARIUS(アリウス)YDP-S52。
今まで使っていたのはグラビノーバでしたが、ピアノを弾く時間も減ってしまったし、なによりも賃貸なのでコンパクトな電子ピアノが良いと思い購入しました。
色はずっと欲しかった白。これで部屋の白黒化もまた一歩進みました。

f:id:iida3710:20160508224722j:plain
床に敷いているのは、前回も使用していた防音カーペットです。
サイズと色を変えて、新しいものを買いました。 前回は、ピアノの足の部分に防音防振マットを敷いていましたが、今回は敷いていません。

f:id:iida3710:20160509232901j:plain f:id:iida3710:20160509232921j:plain 楽譜とヘッドフォンは無印のファイルボックスに収納しようと思っています。
ピアノ本体にヘッドフォンをかけるフックがついてないのは、ちょっと不便ですね。